現役生の『成績向上』と『志望大学合格』を目指す、研伸館サテライト教室です
30年以上現役高校生を指導してきた、研伸館のノウハウが詰まったオリジナル映像授業
マルチデバイス対応で、スマートフォンやタブレットPCでも受講できます
クラブ活動と大学受験、それらを天秤にかけないという選択肢があります

映像授業だけでは足りない部分を補完する研伸館SAT

2分でわかる研伸館SAT

研伸館SATは、時間的に制限のある教室授業に比べて、より便利で学習しやすい環境を実現します。 高校3年間という、かけがえのない限られた時間を有効活用したいあなたにおすすめです。

ところで、映像授業に対して次のようなイメージが浮かんだことはありませんか?

  • 映像授業って一方通行の授業を見て終わりなんじゃないですか?
  • 映像授業って講師の視線や緊張感がないから集中できないのでは?
  • 映像の中の先生に質問対応や受験指導をしてもらえるわけじゃないですよね?

そのような映像授業に対する疑問や不満に応えるため、 研伸館SATは「映像授業(研伸館MOD)」・「学習コーチング」・「学習プランニング」を3本の柱として、 あなたのマイペース学習を力強く支えます。

一人ひとりに適した学習を積み重ねていくことで、学習習慣が身に付き、 あなたに「大学受験を乗り越えるチカラ」をもたらします。

研伸館MODとは?
研伸館の実力派講師による映像授業は、「わかる」までで終わらずに「できる」ことを目的としています!
学習コーチングとは?
映像視聴後の質問・疑問に答え、一方通行の授業で終わらせません!
学習プランニングとは?
大学受験指導やカリキュラムのご相談なら任せてください!

お知らせ

研伸館SAT 受講生の声

研伸館SATの映像授業(研伸館MOD)の良いところはなんですか?

  • 理解しにくいところを繰り返し聞けることや、メモを取るのが間に合わないときは止めることもでき、自分のペースで授業を受けられるところです。
    (兵庫県立御影高校3年 Oさん)
  • 研伸館MODで学習した文法が学校の授業で出てきて、それをスラスラ解くことができた時に実力がついたと感じます。
    (奈良県立奈良高校3年 Sくん)
  • 映像授業後のチェックテストでは、授業で習ったところを整理できるので、内容をすぐ忘れたりしないようになりました。
    (奈良県立奈良高校2年 Tさん)
  • 先生は、その映像授業内で生徒に完全に理解してもらおうという気持ちで授業をしてくれるので、わかりやすく効率のよい授業になっていると思います。
    (兵庫県立御影高校3年 Oくん)

研伸館SATのコーチング(質問受けの先生)についてどう思いますか?

  • わかるまでしっかり付き合ってくれてうれしいです。また言葉だけでなく、図や表を書いて説明してくれるので、わかりやすいです。
    (兵庫県立北須磨高校1年 Tさん)
  • 問題の解き方だけでなく、関連事項や入試における傾向まで様々なことを教えていただきました。
    (奈良市立一条高校3年 Kくん)
  • 教えてもらった内容を確認で再質問され、正解できた時に実力がついたと感じます。
    (京都府立久御山高校3年 Hくん)
  • とても話しやすく、詳しく教えてくれるのでわからないところがあった際に聞きやすいです。先生が受験生の時の実際の体験談を話してくれることも助かります。
    (兵庫県立宝塚西高校3年 Tくん)

研伸館SATで学習して学力の変化はありますか?

  • 学校の授業より先に学習することができ、学校の授業の理解度が高まりました。
    (関西大倉高校2年 Eくん)
  • 模試の成績が3 0点ほどアップしました。
    (兵庫県立宝塚西高校3年 Iくん)
  • 学校の授業がすごく頭に入りやすくなりました。
    (兵庫県立御影高校3年 Oさん)
  • 模試や定期考査での点が伸びました。あいまいになっていた知識をしっかりと覚えることができるのでミスが格段に減りました。
    (兵庫県立宝塚西高校3年 Kさん)

よくあるご質問